ホントはブイヤベースが食べたかったの…

やっと緊急事態宣言も解除になり!

少しずつ感染拡大も収まりつつある今日この頃。

胸を撫で下ろしつつ、気を緩めすぎないようにと心に誓うワタクシですが!

 

先日…美味しそうなブイヤベースの投稿を友人のシェフのインスタで拝見しまして…(•ө•)♡

食べたいなぁ…

お店行こうかなぁ…緊急事態宣言も解除になったし…

う。待てよ?!ここで気が緩むと、私の性格上このままなし崩しに出歩きグセが再発するのではないのかしらん?(・・;)

一軒行ったら…二軒目を思いつき…やっぱり締めをと三軒目…デザートはシングル・モルトと決め込んで四軒目…なんて想像は難しくなく

(¯―¯٥)

 

…大人しくスーパーへGO!…

 

海老にぃ…ムール貝にぃ…イカにぃ…

(。ŏ﹏ŏ)!!!!!!

何事!欲しい食材ほぼ全滅?!

最近『鬼滅』は流行ってるけど…全滅は勘弁なんだよねぇ…と…横目に…

 

美味しそうな真鯛さん♪

急遽アクアパッツァに方向転換!

アサリもトマト🍅もちょっと美味しいのを用意して、今日は豪勢に尾頭付き!

帰ってすぐに鯛の腹だけ抜いて、軽く塩して少し置いたら後は煮るだけ(*´∀`)

セロリの葉っぱをアクセントに、ドライハーブは使わず、あっさり蒸し煮(*´ڡ`●)

ウチは、ワインや日本酒等、料理用じゃなくて、私の飲み残しちゃん達で料理するので、香りも抜群!

もちろん、料理酒も使いますが…

本当はお料理こそ自分が飲んで美味しいと思うお酒を使った方が断然、良いお味に仕上がると感じてます(^_-)-☆

 

本当は…ブイヤベースだったんだけど…

 

断然!今日のアクアパッツァの完全勝利!(笑)

f:id:nontaya:20211006094944j:image